ライ麦畑で謹賀新年

Coming Through the Rye

謹賀新年
当社は、郵便による賀状等を省略しています。
このサイトにて、皆様にご挨拶させていただきます。

「明日はきっと、今日よりはマシさ。たぶんね。」

これは、「ライ麦畑で出会ったら(Coming Through the Rye)」(2015年)という映画のPRコピーの一部を切り取ったものです(「謹賀新年」部分はちょっとした私のいたずらにすぎません)。

この映画は、小説「ライ麦畑でつかまえて」に影響を受けた高校生と、彼を見守るガールフレンドが織りなすストーリー。青春映画です。コロナ禍で暗くなりそうな今の社会で、ちょっと気が楽になりそうなメッセージとして、むりやり入れ込んでみました。

手をこまねいているだけではならないでしょう。さまざまな意味での“意識変革”と行動が必要と思っています。ただ、「ライ麦畑」のように、オトナしての経験にとらわれず、高校生くらいの気持ちになるのもいいのではないかなと…。

結局昨年、当方からの情報発信はFacebook(松山)経由だけでした。今年は少し本サイトから発信するつもりです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。